iPod touch使ってます。

スマートフォンが欲しい欲しいと駄々っ子してきた私ですが、3月末くらいにiPod touchを購入しました。iPhoneを買わなかったのは、2年縛りの契約で1年後に後悔する自分の姿を幻視したこと、そしてボンビラスな私に2キャリア分の通信料は大きな負担になること。10年来のドコモユーザーなので、あんま乗り換えたくないんですよねえ。


4月〜5月上旬にかけては、超絶繁忙期であまり活用の機会はありませんでしたが、最近ではiPod touchを最高のビジネスツールにしようと鼻息荒く頑張っています。今のところ、情報収集(RSSリーダー)、スケジュール管理、ToDo管理、資金管理の4つは全てiPod touchで管理をしていて、その便利さに驚いているところ。今後は名刺管理もiPod touchでやっちゃおうって予定です。ほんと、モバイルツールって素晴らしい。


ただ、iPodは好きなんだけど、アップルのクローズドな経営方針は嫌いなんですよ。


ヨドバシ・ドット・コム、アップル製品の販売を終了しなければならない状況に | RBB TODAY


Flash対応を拒むApple、デファクト戦略を貫くAdobe - Enterprise Watch Watch


良く言えば変革者なんだけど、私的にはオープンな戦略が好み。


appleと真逆のオープンな戦略をとるGoogleの「Android」には、ぜひともガンバッテ欲しい。今度、携帯の機種変するときは、ドコモのAndroidスマートフォンを買うよ!


ついでに、


さよならアップル、こんにちはグーグル | ビジネス | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト


これ読んでると、apple敗北は濃厚に見えてくるけど…どうなるんでしょかね。